So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
ニュース ブログトップ

安倍晋三 難病 特効薬で回復? [ニュース]

安倍晋三 難病 特効薬で回復?について。

自民党の安倍晋三氏が決戦投票の末、石破氏を破っての5年ぶりの自民党総裁に

返り咲きましたね。


5年前に突然、難病にかかって突然、首相を辞任しました。

その時、安倍晋三氏を襲った難病とは、当時は明らかにされていませんでしたが、

「潰瘍性大腸炎」の悪化であったといわれています。

「潰瘍性大腸炎」は、特定疾患(難病)に指定されていて治療が難しい病気いわれています。

主な症状としては、腹痛、下痢、血便で状態によっては、食事もとれず、脱水症状となるようです。


しかし、「潰瘍性大腸炎」については2年前に特効薬が発売され、安倍晋三氏も服薬し始めたら、

「現時点で、全く問題がなくなりました。血液検査でも正常値になっていて安定しているので、

発症して40年来、初めて楽になりました」

と語っていて健康問題にも問題がないことを強調しています。


この新薬についての情報は「アサコール」という経口薬で、発売から2年という短期で

シェアを37%にまで伸ばしたほどの驚異的な売れ行きだそうです。

発売元はゼリア新薬となっています。


それでも、「潰瘍性大腸炎」は再発の可能性がある病気ということなので、総理になっても、

また途中で投げ出すんじゃないかという不安は残ります。

もともと「潰瘍性大腸炎」は、ストレスも原因する病気だそうなので、安倍晋三氏の場合は、

総理としてのストレスも原因だったと思います。


次は自民党が政権をとると言われていますが、果たして安倍晋三氏で大丈夫なんでしょうか?


以上、安倍晋三 難病 特効薬で回復?についてでした。







コメント(0) 

川西明峰高校 事件 加害者 名前 画像 [ニュース]

川西明峰高校 事件 加害者 名前 画像について。

川西明峰高校いじめ事件の加害者の名前も画像も、未だに出てきませんね・・・


兵庫県の川西明峰高校で2年生の男子生徒が、自宅で首つり自殺をしていたという

事件が起きました。

生徒の自殺と聞くと、大津市での中学生のいじめ自殺事件が頭をよぎりませんか?

あの問題もまだ全然解決してないですよね?

今回の川西明峰高校の事件も生徒の自殺ということで、当然「いじめ」が校内にあったのでは?

という憶測が出てきます。

そして注目されるのは学校側の対応です。

何と、いじめがあった事実を学校側が隠蔽しようとしたことが、

最近の報道で明らかにされています。


そして、この川西明峰高校の教師がとても人間とは思えない、次のような発言をしていたことも

明らかになっています。


自殺した生徒の両親について、

「高校の対応を理解してくれず、このままでは学校が潰れてしまう」

と発言したとして騒然となっています!

学校側は、不適切な発言だったと、近く両親に謝罪したいと言っているそうですが・・・

こんな教師は教師の資格はないと思います。

川西明峰高校の校長もひどいですが、教師もひどいです。

怒りを通り越して、何と言えばいいのかわかりません。


大津市のいじめ自殺事件が教訓になっているかと思ったらとんでもない。

何も変わっていないということを、川西明峰高校の事件を通じて痛感しました。

ネット上ではいじめた加害者の名前や画像、写真はないかと噂と共に拡散してしまいますが、

これについても大津市の事件の教訓で関係ない人にまで及ぶ被害が懸念されます。


被害者及び遺族の方々のためにも、一刻も早く事件の解決の日がくることを切に願います。






コメント(1) 

米軍台風情報16号サンバ [ニュース]

9月16日台風16号を米軍の台風情報で調べてみると台風16号(別名サンバ)は、

14日18時現在フィリピンの東にあり

北へ毎時20kmで進んでいるようです。

台風16号の現在の中心気圧は990ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は

55メートルだそうです。


台風16号の進路予想は米軍の情報が役立ちます。

なぜかと言うと、台風の進路予想が5日先までわかるそうなんですよ。

つまり、今後の予想・対策ができるということですね!


こちらを参考にしてください。
米軍進路予想図(KADENA WEATHER)


それから台風16号の進路以外に気になる点があります。

それは、秋雨前線も発達中だということなんです。

秋雨前線と台風が同時に日本付近にあるということは、

集中豪雨などに気を付けなければなりません。

沖縄旅行の計画を立てている方は、特に注意が必要です!


今後台風が日本に近づくに連れ、いろいろと情報が出てくると思いまので、

しっかり情報収集しましょうね!


気象庁によると、大型で猛烈な台風だということです。

猛烈というのは、台風の強さを表すレベルで最も強いという意味。


沖縄、九州地方の方はもちろんのこと、中国、四国地方の方々も十分な警戒が

必要になるかと思います。


沖縄では24時間の雨量が、

300から500ミリに達するとの予報も出ています。

本当に気をつけてくださいね!






コメント(0) 

大木聖子 かわいい 地震学者 [ニュース]

ネット上で、かわいい、美人すぎる地震学者で評判の大木聖子さん。


大木聖子さんの画像


かわいい方ですよね^^

さて、そのかわいい地震学者の大木聖子さんなのですが、検索数が一気に上昇しているんです!

理由は、9月2日に「情熱大陸」に出演されたからなんですね。


ちなみに大木聖子さんのプロフィールを見てみたいと思います。

大木聖子(おおき さとこ)1978年生まれ。34歳。東京都出身。
東京大学地震研究所助教。

1997年に頌栄女子学院高等学校を卒業。

北海道大学理学部地球惑星科学科(地球物理学専攻)卒業したあと、

東京大学大学院理学系研究科地球惑星科学を専攻し、

博士課程修了後、海洋研究開発機構ポストドクトラル研究員、

日本学術振興会海外特別研究員を経て、

2008年4月から東京大学地震研究所助教になり広報アウトリーチ室員として活動。

2012年8月に、人事異動により広報アウトリーチ室から外れる。

なお、2012年、「地球の声に耳をすませて」で第59回産経児童出版文化賞JR賞受賞したという

経歴をお持ちです。


東日本大震災から、もう1年半以上過ぎました。

みなさんの防災意識は大丈夫でしょうか?

大木聖子さんはそのことについて警鐘をならしています。

日本はいつどこで地震が起きるかどうかわかりませんよね?

この機会にまた防災対策を考えてみてはいかがでしょう。


あっ、大木聖子 結婚で検索している人が多いようですね。

大木聖子さんと結婚したいと思っている人が相当いるんでしょう^^;

独身か結婚しているかどうかはわかりません。調べてみてください^^






コメント(0) 

石元太一 傷害致死 2000年 何があった? [ニュース]

今ネット上でかなりの有名人らしいですね。元関東連合のリーダー・石元太一です。

芸能界デビューも間近だったらしいんですが、先日詐欺罪で逮捕されました。


ところで、石元太一容疑者が2000年に傷害致死の容疑で逮捕されていたことはご存知でしょうか?

トーヨーボール事件。。。

トーヨーボールの駐車場で男性5人を車で拉致し、その後の集団リンチで1人が亡くなったため、

傷害致死の容疑で逮捕されていたようです。

場所が都内のトーヨーボールだったからこの名前になりました。


当時はまだ10代だった石元太一容疑者は少年院に2年入っていました。

その後、2010年11月には、東京都港区の飲食店で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと

トラブルになり、後輩の伊藤リオンが市川海老蔵さんに重傷を負わせるきっかけになった

人物と言われています。

さらに、石元太一容疑者は貧乏アイドルとして人気だった上原美優さんの交際相手で、

芸能界で働いても働いても一向にギャラが上がらず、疲れ果てた上原美優が

自殺してしまった原因を作った所属事務所「プラチナム」の経営者だったとの噂もあります。


石元太一容疑者は俳優と並行して不良少年更生のためのセミナーや講演会も

行う意向も明かし、活躍を誓っていたようですよ。

笑っちゃいますよね^^;


今回は詐欺の疑いで逮捕されましたが、警視庁は石元太一容疑者が振り込め詐欺にも

関与していたとみて捜査を進めているようです。






コメント(0) 

関東連合 石元太一 [ニュース]

関東連合の元リーダー・石元太一容疑者が詐欺容疑で逮捕されましたね。

海老蔵事件の関係者として有名人になった人なんで、また暴力事件での逮捕かと

思ったんですけど、今度は詐欺でした^^;


100.jpg


石元太一容疑者は自分が入居することを隠し、他人の名義を使ってマンションを契約していたらしく、

警視庁は7日、詐欺容疑で逮捕しました。

石元太一容疑者に自分の名義を貸した男も逮捕となりました。


石元太一容疑者と言えば、8月22日に俳優としてデビューすることを発表し、

自伝『不良録』の発売会見を開きました。結構話題になってましたよね。

ついこの間、俳優になると決まったと思ったら逮捕・・・

何ともついてないと言うか。。。


関東連合というのは暴走族のグループらしんですけど、あまりいい集団ではなさそうですね。

芸能界とも陰でつながりがあるりようだし。

石元太一容疑者は藤井リナさんと交際しているとの噂もありますね。

藤井リナさんは「関東連合の女」という呼ばれ方さえされています。


また、石元太一容疑者は上原美優さんの元カレとしても有名です。

上原美優さんが自殺した原因は石元太一容疑者と破局したことが

原因なのではないかと言われています。

それに別れた後に元カレである石元太一容疑者が藤井リナさんと付き合ったことが

ショックだったのかもしれません。

さて、いろいろとと事件に絡んでいる石元太一容疑者ですが、

果たして俳優としてデビューできるんでしょうか?






コメント(0) 

バイク王 帰らないの真相 [ニュース]

バイク王 帰らない。これってどういうことなんでしょう?

「バイクを売るならゴーバイク王」のCMで有名なバイク買取り専門業者のバイク王。

無料出張買取をしてくれるのが売りなのですが、一度来るとこれがなかなかしつこいようです^^;


ネット上の書き込みなどを見ると、来たのはいいがなかなか帰らないといったものをたくさん見ます。

また電話で話した時の買取額と、出張買取に来てからの買取額に差がありすぎる

といったものもありました。


電話では最高18万で買い取ると言われて楽しみにしていたら、査定員が来てみてもらったところ、

1万と言われその差にビックリしたという書き込みもありましたね。

差があるのは、ある程度は仕方がないと思いますが、それにしても差があり過ぎですよね?


そして、問題なのが一度来るとバイクを持って帰るまではなかなか帰らないというところ。

バイク王も商売なんで手ぶらで帰るわけにはいかないのもわかりますけど、

だからといって何をしてもいいことにはなりません。

こういった悪い評判が立っている以上このことを知った人は、今後はバイク王への見積依頼を

見合わせる人も増えるでしょうね。


ちなみに、こういった強引な買取の規制を強化しようということで法律も改正されるようです。

買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなるほか、 8日間のクーリングオフ期間が

設けられ、その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元に置けるなど、

消費者保護を強める法改正となりそうです。


悪質な業者は淘汰されていって欲しいですね。






コメント(0) 

ヘンリー王子 スキャンダル [ニュース]

イギリス王室のヘンリー王子にまたスキャンダル!

今回はアメリカ・ラスベガスのホテルのスイートルームで全裸ではしゃいでいる様子とされる

写真がアメリカの芸能ニュースサイト「TMZ.com」に掲載され、

ヘンリー王子の公邸クラレンス・ハウスは8月22日、写真は本物だと認めたそうです。


「TMZ.com」が掲載した写真は2枚。

1枚目は腕時計とネックレスしか身に付けていないヘンリー王子が局部を手で覆いながら

立っているもので、やはり裸とみられる人物がヘンリー王子のすぐ後ろにいるものだそうです。

2枚目はヘンリー王子が同じく裸とみられるもう一人にかがんで抱き付いている様子が

写っているとか^^;

同サイトによれば、これらの写真は先週末、ラスベガスのホテル「ウィン・リゾート」で

撮影されたもののようです。

ビリヤードをして負ければ服を脱いでいくゲームが行われたそうですよ。


ヘンリー王子はこれまで何度もスキャンダルを巻き起こしています。

16歳のだった2002年、未成年飲酒と大麻使用の疑いをかけられましたが、

証拠不十分で不起訴となりました。

2005年にはナチス・ドイツの制服姿でパーティーに現れて物議を醸し、

謝罪のコメントを出しました。

さらに2009年には、人種差別的な言葉を口にしている音声テープが流出する騒ぎもあったんです。


いやぁ、日本の皇室では考えられないですね(;´∀`)





コメント(0) 

片山さつき 批判 [ニュース]

お笑いタレント・河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及する自民党の片山さつき議員に対し、批判が相次いでいますね。

まずは、元国会議員で現在はタレントとして活動している杉村太蔵さん。
レギュラー出演する「サンジャポ」で片山さつき議員に対し、「国会議員なら、本来なら不正受給よりも
役所の不正支給を追及すべき」と厳しい口調でぴしゃり。
「国会議員が実名を挙げて(ツイッターで)追及するなんてお門違い。それは国会議員の仕事じゃない!」と
批判していました。

お次は、「桜」のヒットで知られる歌手・河口恭吾さん。
「河本さんの謝罪会見」と題し25日夜に更新した自身のブログで、「いちタレントの事を国会でまで
取り上げることか。アホかつーの。国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。
ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような利権をむさぼり
食ってきたんでしょうが。」とこれまた厳しい口調!

そして、マツコデラックスさん。
片山さつき参院議員がお笑い芸人の千原せいじさんに脅迫されたと思い、番組中に涙を流し訴えた
ニュースのコメントで、「彼女をわざわざワイドショーに呼んで発言させる事ってある意味国民への
冒とく行為」と発言しました。

「ホントにあれを正義だと思ってやってらっしゃるのか。」、「この女の国会議員としての給料も私は正式に払いたくない運動をしたいぐらい」とまで言ってましたよ^^;


いやぁ、なかなか手厳しい意見ですが、何となく予想してましたよ。
だって、国会議員が目を吊り上げてやることじゃないですもん。






ニュース ブログトップ



スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。