So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
パソコン・インターネット ブログトップ

ios6 地図 日本 [パソコン・インターネット]

ios6 地図 日本について。

ios6が公開されましたね。

もう皆さんはアップデートされましたでしょうか?

まだな方は、アップデートしないほうがいいかもしれませんw


ios6のアップデートの注目アプリの1つに地図アプリがあるのですが

この地図アプリがおかしいんです。

ios6のアップデート前は、Google Mapsを使っていた地図アプリですが、

新しい地図アプリはアップル独自開発のもので、建物の3D表示、渋滞状況の表示といった機能が

付いてるのですが、日本版ではまだ使えません。


まぁ、それはまだいいんですが・・・

問題なのは通常のマップの精度がGoogle Mapsと比べると低すぎる点です。

誤表記が多すぎるんです。


例えば・・・

 ・羽田空港は大王製紙。

 ・福岡ドームなし。

 ・品川駅がなぜか森で囲まれている。

 ・日の出駅は海の中。

 ・尖閣諸島は、どこかへ。

そもそもこれは地図なのかと疑いたくなるレベルなんです!


東京近郊や都市部では、地図はシンプルで必要十分な場合が多いと思います。

でも、Google Mapsと比べると明らかに情報量が少なく、検索性も良くありません。

紙の地図を見るようにマップを見るような使い方は難しいでしょう。


アメリカを見ていると、今後順次情報は拡大していくはずなので、今後に期待しますか。

ちなみに、iPhone5にはios6がもれなく入っているそうです><






コメント(0) 
パソコン・インターネット ブログトップ



スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。